« 続続・ぼくと馬の不思議な関係 | トップページ

2012年2月12日 (日)

【感動の】続続続・ぼくと馬の不思議な関係【最終回】

やぁ!原こーたろーだよ!

元気かい?

さて、ついにぼくと松尾芭蕉、そして馬の三つ巴の攻防がここで決着だよ!

俳句で以下のもの、有名だからみんなしってるよね!

「そこのけ そこのけ おうまがとおる」

きっと誰もが知っているフレーズだね!

このフレーズを使った歌でいつかミリオン達成したいってのが僕の夢なんだ!

つまり、俳句の源流である芭蕉→一茶。でも一茶っていうとはげてるイメージだから芭蕉でいいや。

さて、ここで芭蕉→馬の関係が明らかになったね!

そう、馬とはうたのフレーズだったんだ!

じゃあぼくとの関係って?ってみんな思ってるよね!

落ち着いて!

実はぼく、このうたをみてすぐ、あることをひらめいたんだ!

それは俗にいう替え歌ってやつだね!

でも世間にあふれているそんなちんけな替え歌じゃないよ!

スーパー崇高な、現代の芭蕉と呼ばれることさえ憚られない会心の作なんだ!

ここで発表したらきっと、数日後にはniftyニュースでトップを飾ってしまうんだろうな・・・。

niftyには感謝してもらわなければいけないね!

ぼくがこのブログサービスを選んだってことをさ!

じゃあいくよ!

そこのけ そこのけ あそのこ毛

« 続続・ぼくと馬の不思議な関係 | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1644063/44088231

この記事へのトラックバック一覧です: 【感動の】続続続・ぼくと馬の不思議な関係【最終回】:

« 続続・ぼくと馬の不思議な関係 | トップページ